吹田(北摂含む)をチャリンコで › イベント・体験 › カブと大根、葉っぱがスゴい!

2011年12月08日

カブと大根、葉っぱがスゴい!

地域密着型、農業体験「ふれあい農園」の
最後の収穫に先週行ってきました。
(年末の激務のため更新できず)
カブと大根、葉っぱがスゴい!
コレはカブ。
大根とカブともに大きさはマチマチで
カブは大っきいのは大人の拳くらいの大きさに育ってた!
大根は間引きがウマく出来てなかったのか
満員電車のように密集して育っていたりして…
その満員電車を1本1本収穫。空に向かって抜いて行く!
やはり収穫はおもろいね!
大根は上手に抜かないと途中で折れるから
ちびっ子には難しそうやったわ。

で、収穫したカブ&大根を参加者に分けてもらったんやけど
コレが大変!!
大根もカブも葉っぱの量がハンパ無い!!
収穫物はスーパーの大きい袋に入るくらいもらえたんやけど
その倍の葉っぱが袋からはみ出す!!
チャリンコのカゴにも収まりきらない!!

あまりの量に近所に住む友達の家に直行して
葉っぱは2時間がかりで、ふりかけにしました。

冷蔵庫(人ん家の)の乾物を入れて
和風、アジア風、中華風?味は全部で3種類
ま、採れたての大根菜で作ったふりかけはウマかったってことですv



同じカテゴリー(イベント・体験)の記事画像
元気を作る講座を始めます!
4コマ漫画を描こう
ワークショップ&ランチのコラボ♪
LINEスタンプ
アジアンフェア行った
名古屋風手羽
同じカテゴリー(イベント・体験)の記事
 元気を作る講座を始めます! (2018-01-12 14:43)
 4コマ漫画を描こう (2017-06-26 10:49)
 ワークショップ&ランチのコラボ♪ (2015-10-27 09:00)
 LINEスタンプ (2014-08-30 08:26)
 7月のイベント (2014-06-28 10:00)
 6月のイベント (2014-05-28 10:00)

Posted by ちゃり子 at 19:44│Comments(0)イベント・体験
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。