吹田(北摂含む)をチャリンコで › 日記 › 出張所を使おう!

2012年10月22日

出張所を使おう!

戸籍謄本を取りに市役所に行ったのだけど
ふと気がついたことがある。

書類をもらいに行くのに
家に近い出張所ばかり使っていたので
「書類はそこでもらうもの」という頭に
なってしまっていたんだけど
いやいや、ちょっと待てよ?
市役所でもらう書類なら、どこの出張所でも
発行してもらえるんじゃないの?

で、市役所で直接、書類を請求してみたら
普通に出してもらえた。
そりゃそうだ。だって市役所がメインで
出張所は出張所なんだから。
でも、それに気づくのに私は何年かかかったぞ!?

そんな人、わたしだけ?

ちなみに吹田の出張所は吹田市役所の他に山田、千里丘、南千里4カ所
さらにもうちょっと簡易な市民サービスコーナーってのが
JR吹田、江坂、岸部、原市、北千里にあるらしい
移動の多い人は使い分ると便利よ!!



同じカテゴリー(日記)の記事画像
女子を誑かすスタンプ
ブルース親父
チャリンコスタンプ♪
今年もキレイ♪
江坂で歩行者天国
万博公園端から橋へ
同じカテゴリー(日記)の記事
 女子を誑かすスタンプ (2015-06-17 06:30)
 ブルース親父 (2015-03-26 14:59)
 チャリンコスタンプ♪ (2015-02-07 09:16)
 明けまして〜 (2014-01-06 10:00)
 今年もキレイ♪ (2013-11-22 10:00)
 豆乳充実店 (2013-10-12 10:10)

Posted by ちゃり子 at 10:00│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。