吹田(北摂含む)をチャリンコで › イベント・体験 › なかなか、いけますなー

2011年11月24日

なかなか、いけますなー

なかなか、いけますなー
さて問題です。
コレは何肉の料理でしょーか!!

チッチッ……
答えは、なんとシカ肉です!
奈良公園のみなさま失礼!

おおーシカってどんな味?と思った人
シカを食べるなんて残酷!と思った人
人によって様々やろうけど、里山では獣害ってのがあって、
シカやイノシシ、熊など、山の動物が降りてきて
田畑を荒らすという問題が深刻だそう。


ということで、鹿肉のソーセージ、ミートソース、竜田揚げに
調理されたのを頂きました。

竜田揚げはラム肉に似た臭みがあるけど食べごたえアリ!
ソーセージとミートソースに関しては
おいしく頂けました!

フレンチやイタリアンなんかではシカ肉の料理って結構聞くから
普通っちゃ普通なんでないの?
ま、無駄に殺生するくらいなら食してあげた方が幾分ましよね!


更に、鹿肉を販売している業者もありました
「朽木ゴールドもみじ」さん
tel=080-1459-6035 Fax=0740-38-8037
1.5kgからの販売だそうです。
フレンチのシェフとかにはおトク情報かと…




同じカテゴリー(イベント・体験)の記事画像
元気を作る講座を始めます!
4コマ漫画を描こう
ワークショップ&ランチのコラボ♪
LINEスタンプ
アジアンフェア行った
名古屋風手羽
同じカテゴリー(イベント・体験)の記事
 元気を作る講座を始めます! (2018-01-12 14:43)
 4コマ漫画を描こう (2017-06-26 10:49)
 ワークショップ&ランチのコラボ♪ (2015-10-27 09:00)
 LINEスタンプ (2014-08-30 08:26)
 7月のイベント (2014-06-28 10:00)
 6月のイベント (2014-05-28 10:00)

Posted by ちゃり子 at 13:00│Comments(0)イベント・体験
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。