2011年12月09日

ふれ愛農園/収穫祭

ふれ愛農園、1年を通しての収穫を
みんなで楽しもうって感じの収穫祭が先週の日曜に
北千里の「吹田市自然体験交流センター」でありました。

今は懐かしい餅つきや、ポン菓子、
農園でも採ったサツマイモの焼き芋、豚汁にきな粉餅
参加者全員で作ったお昼ご飯は
なかなかウマかった。懐かしい味がしたね!
ふれ愛農園/収穫祭
臼で挽いたきな粉をマブしたきな粉餅は
見た目はともかく味は最高!
つきたてのお餅で作ったあんころ餅。
炭で焼いた焼き芋はしばらくはカイロ代わりにポッケの中へ。
カブラで作った浅漬けも柚子の果汁がたまらん!
全部ウマい!!!

腹ごしらえが終わったら
わら細工の体験で俵の両端になっている
ナントカっていう、ワラ座布団を編んで見たよ。
コレは、ナカナカ難しい。昔の人は器用やったんやなー
ふれ愛農園/収穫祭
うーん。コレは鳥の巣にしか見えんな…



同じカテゴリー(イベント・体験)の記事画像
元気を作る講座を始めます!
4コマ漫画を描こう
ワークショップ&ランチのコラボ♪
LINEスタンプ
アジアンフェア行った
名古屋風手羽
同じカテゴリー(イベント・体験)の記事
 元気を作る講座を始めます! (2018-01-12 14:43)
 4コマ漫画を描こう (2017-06-26 10:49)
 ワークショップ&ランチのコラボ♪ (2015-10-27 09:00)
 LINEスタンプ (2014-08-30 08:26)
 7月のイベント (2014-06-28 10:00)
 6月のイベント (2014-05-28 10:00)

Posted by ちゃり子 at 18:00│Comments(0)イベント・体験
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。