吹田(北摂含む)をチャリンコで › イベント・体験 › 300 DOORS ワークショップ

2011年08月05日

300 DOORS ワークショップ

500円でいろんなワークショップ体験ができるイベント
300 DOORS ワークショップ(あ、もう終わる…8/9まで)の
楽になる体の使い方講座【講師:大前光市(Alphact)】に
行ってきました!

この大前氏、事故で左足を失いながらもダンサーをしておられるすごいお方で
経歴を拝見してから、どうしてもこの人の講座を受けてみたいと
予約が取れなかったにもかかわらず、当日券を求めて
仕事帰りに中央公会堂まで走ったですよ!
9人待ちであきらめ半分で待ってたけど
なんとか入れた!
ラッキー!(日頃の……かしら!)

で、何を学んだかというと…
やはりインナーマッスルですな!
背骨をまっすぐにしよう!と。
そして関節は力で曲げるのではなく、内側に回したら曲がった!
みたいに使うのが、体に負担が少ないらしい。
(逆に伸ばすときは外側回し)
が、これが、難しい!そして美しい!

美しい体の使い方とは無駄のない体の使い方なのですね。




同じカテゴリー(イベント・体験)の記事画像
元気を作る講座を始めます!
4コマ漫画を描こう
ワークショップ&ランチのコラボ♪
LINEスタンプ
アジアンフェア行った
名古屋風手羽
同じカテゴリー(イベント・体験)の記事
 元気を作る講座を始めます! (2018-01-12 14:43)
 4コマ漫画を描こう (2017-06-26 10:49)
 ワークショップ&ランチのコラボ♪ (2015-10-27 09:00)
 LINEスタンプ (2014-08-30 08:26)
 7月のイベント (2014-06-28 10:00)
 6月のイベント (2014-05-28 10:00)

Posted by ちゃり子 at 09:00│Comments(1)イベント・体験
この記事へのコメント
お久しぶりです~☆
なんだか、すごくおもしろそうですね!!!!!!!
Posted by maimai at 2011年08月15日 11:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。